2012年12月09日

第178回 スワンの涙

この回はユーチューブでお聴きください。

筒美京平(1968年)

さあ〜 お待ちかね、グループサウンズです!いいですね〜。Ken-Gは年齢的には青春のまっただ中で、自分も演って見たくてウズウズしていました。でも、とても許される状況ではなく、余裕のある友達が演っているのを指をくわえて見ているだけでした。そのハングリーな気持ちを今だに引きずっているので、ここで思いっきりリベ〜ンジさせていただきます!

失神バンドとして一世を風靡した「オックス」のヒット曲です。野口ヒデト(真木ひでと)のリードボーカルがいいですね〜。歌、上手いと思います。その雰囲気を失わずに、全盛時代のエレキバンドを彷彿させるような出来を目指したつもりですが、はたしてうまくいったでしょうか。

よろしければ、あと数曲、GSで行ってみたいと思います。

画像は人類滅亡後500年たった、崩壊寸前のエッフェル塔です。すごいですね〜。

人類滅亡.jpg
人類滅亡後の崩壊寸前のエッフェル塔
posted by KenG at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野口ヒデトのスウィートボイスが聴こえてくるようです!バックコーラスのハモリがいい!歌そのものの3度ハモリも原曲にシッカリ忠実なアレンジ、懐かしくて嬉しくて涙が出そうです!始まったばかりの、KENGのGSシリーズ、今から、早くも次の作品が楽しみです!
Posted by FAN at 2012年12月10日 00:56
FANさん、ありがとうございます。このハモリ、平凡ですが一番気持ちがいいですよね。安心して聴いていられます。

何とか上手くいきそうですので、次の曲、もちろんGSで、選曲中です。
Posted by Ken-G at 2012年12月10日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

